top of page

ダイエットに!マテ茶とは


🌱🍵美容と健康に良いマテ茶について🫖🌱


マテ茶てご存知ですか?

南米で飲まれているお茶でその特徴は

びっくりするほどの茶葉をたっぷり入れたコップで

茶漉し機能がついたストローで吸いながら飲むことです。

とても濃い味なのですが、砂糖を入れるととても美味しくクセになる味です。

これが健康に良いと言うことで注目してます。


🌱🍵 マテ茶の起源と健康への利点🫖🌱


アルゼンチンやその他の南米諸国では、日々の生活に欠かせない飲み物として、マテ茶が親しまれています。特に、高山地域では野菜の摂取が難しく、ビタミン不足に陥りがちですが、マテ茶にはビタミン、鉄分、カルシウム、カリウム、マグネシウムなどが豊富に含まれており、これらの栄養素を補うのに役立っています。

マテ茶は、その栄養価の高さから「液体のサラダ」「飲む野菜」とも称されることがあります。


🌱🍵 独特な飲み方と風味🫖🌱


マテ茶の飲み方は、日本の緑茶とは一線を画します。

葉をカップいっぱいに入れ、お湯または水を注ぎます。

砂糖を加えることもあり、それを専用のストロー(ボンビージャと呼ばれる)で飲みます。このストローには茶漉しのような機能があり、隙間から吸った葉から直接栄養を吸収できる設計になっています。

茶葉が沈んだら、新たにお湯を注ぎ足して飲み続けることができます。

砂糖を加えると、紅茶のような味わいになり、非常に美味しいです。


🌱🍵女性におすすめの理由🫖🌱


女性にとって、マテ茶の摂取は特におすすめです。

これは、マテ茶に含まれるアンチエイジング効果のある成分や、

鉄分、カルシウム、カリウム、マグネシウム、

ダイエットをサポートする成分が豊富だからです。

食欲を抑える効果もあるため、健康的な体重管理に役立ちます。


🌱🍵 使いやすいティーバッグタイプも🫖🌱


伝統的な飲み方が難しい場合、より手軽に楽しめるティーバッグタイプのマテ茶も市販されています。この方法なら、どなたでも簡単にマテ茶を楽しむことができます。





閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page